マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

味も見た目も市販以上!バナナケーキ🧁

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200404235149j:plain

本日はこちらの材料たちでバナナケーキを作ろうと思います!

前回のスイーツ記事が最悪だったので(アイスのことですw)今回は絶対失敗しないかつめちゃくちゃ美味しいバナナケーキにしました。

①砂糖とバターを混ぜる

バター(70g)をほんの少しだけ溶かして砂糖(70g)(50でもいいですよ!)と混ぜます。

f:id:UONOSUKE:20200404235436j:plain

混ぜたらこんな感じになりますよ!

②卵をいれる

①に卵を2つ入れます。(僕はてきとうなので1個しか入れませんでした)

f:id:UONOSUKE:20200404235728j:plain

③バナナをいれる

②にバナナを入れて潰します。

f:id:UONOSUKE:20200404235837j:plain

④小麦粉、ベーキングパウダーをいれる

③に小麦粉(150g)とベーキングパウダー(5g)を入れて混ぜます。

f:id:UONOSUKE:20200405000002j:plain

ベーキングパウダー入れすぎると大変な事になるので気をつけて、

⑤オーブンでやく

f:id:UONOSUKE:20200405000109j:plain

入れ物にいれて、

f:id:UONOSUKE:20200405000131j:plain

バナナをしいて

f:id:UONOSUKE:20200405000158j:plain

180度でオーブンへレッツゴー(余熱あり)

40分加熱です!

⑥完成!

f:id:UONOSUKE:20200405000258j:plain

入れ物から取って完成です!

f:id:UONOSUKE:20200405000331j:plain

切ってみると、

f:id:UONOSUKE:20200405000354j:plain

断面はこんな感じでフワッフワ!

とても美味しかったです!売れるんじゃないかってくらい、

今回は前のアイスが酷すぎたのでお洒落なものを作りました!皆さんも是非作ってみてください!