マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヨドリ巣を見てみたよ♬

こんにちはりゅうです〜 今日は巣を見てみました。 自撮り棒にスマホをくくり付けて巣の中を見てみました。卵はまだないようですね。 今日もママが頑張ってます。

家の竹藪にヒヨドリ が...

こんにちはりゅうです〜! 本日はですねー なんと!家の竹藪にヒヨドリが巣を作っていました! これもうびっくり!なんか鳥が来てんなーと思い、竹藪を見ると巣があるじゃないの! こりゃいいネタになると思い(深刻なネタ不足)観察日記を作ることにしやした …

かっこいい!美味い!飛ぶ❗️トビウオの塩焼き

こんにちはりゅうです!本日はこちら! トビウオです!皆さんはトビウオがなぜ飛ぶか知っていますか?正解は、マグロなどの捕食者から逃げるためだそうです。 トール・ヘイエルダール著、コンチキ号漂流記という本で、「昼夜別なく、イカダの上の乗組員にぶ…

絶景!秋川渓谷!

こんにちはりゅうです!本日、父とドライブに行きました。秋川渓谷に行くまでの会話がこちら 父and僕「暇だから遠いとこ行きテェ!!あと森林行き テェ!」 父 「検索しよう!」 母 「等々力渓谷行け」 僕and父「なんかすげぇとこある!(秋川渓谷)」 てな訳…

デカすぎる!うますぎる!真鯛の鯛飯

こんにちはりゅうです!本日はこちら! 真鯛です! 皆さん、「なんだまた鯛か」と思ったでしょう。違うんです!これ!なんと! 53cm弱あります。やばい。こんな魚はじめて捌きます。まさに巨鯛!なんちゃって〜(つまんな) 本日はこちらの真鯛で鯛飯を作ろう…