マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

簡単!お洒落!美味い!イサキのアクアパッツァ

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200422091946j:plain

イサキです!

魚と聞いて何考える?の質問に真っ先に思いつくやつですね笑(わかりにくい例え)

本日はこちらのイサキでアクアパッツァを作ろうと思います!

①鱗をとる

f:id:UONOSUKE:20200422093512j:plain

イサキの鱗は細かいしびっちり付いているので丁寧に取りましょう。

②頭をおとす

f:id:UONOSUKE:20200422093611j:plain

③内臓をとる

f:id:UONOSUKE:20200422093644j:plain

④血合をかく

f:id:UONOSUKE:20200422093716j:plain

料理にした時生臭くなるので血合は取りましょう

⑤フライパンにニンニクとオリーブオイルを引く

f:id:UONOSUKE:20200422093850j:plain

ニンニクは潰しましょう🧄あと弱火で、

⑥イサキを入れる

f:id:UONOSUKE:20200422093936j:plain

ニンニクの香りが強くなったら、イサキを入れます。

⑦酒を入れる

イサキに焼き目がついたら酒を入れます。(白ワインの方が良いです!)

⑧水を加える

酒を入れたらイサキが半分浸かるぐらいの水を入れます。

⑨あさりを入れる

f:id:UONOSUKE:20200422094222j:plain

水を入れたらあさりを入れて蒸します。

⑩塩胡椒、トマトを入れる

あさりを入れてある程度蒸して、出汁が出たら塩胡椒を振ってトマトを入れてもう一度蒸します。

f:id:UONOSUKE:20200422094345j:plain

⑪完成!

f:id:UONOSUKE:20200422094418j:plain

⑩がもう一回蒸さたら完成!

とても美味しかったです!イサキも脂が乗ってて美味でした!トマトが美味しかった。出汁もちゃんと出てましたよ!

イサキはスーパーでも簡単に入手できるのでアクアパッツァどうでしょう!では!