マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

剥くのは大変けどうまい!真牡蠣のフライ!

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200328205755j:plain

沢山の真牡蠣です!本日はこの真牡蠣で牡蠣フライを作ろうと思います!

①牡蠣を洗う

f:id:UONOSUKE:20200328205908j:plain

牡蠣のからは雑菌が沢山ついているので(養殖はあんまり気にしなくていい)きちんと洗いましょう。

②牡蠣をひらく

平の面が上になるようにします。

f:id:UONOSUKE:20200328210359j:plain

写真の赤丸に貝柱があるのでそこを断ち切ります。(自分から見て右)

③牡蠣のぬめりをとる

塩水を作りそこに牡蠣を入れて揉み込む

f:id:UONOSUKE:20200328210622j:plain

ぬめりが取れたら水気をよく取ります。

f:id:UONOSUKE:20200328210726j:plain

ぬめりが取れると牡蠣フライの爆発予防にもなりますのでしっかりと取りましょう!

④油であげる

卵1に小麦粉大さじ1をとかした卵液につける→パン粉につける→油へレッツゴー

f:id:UONOSUKE:20200328211022j:plain

f:id:UONOSUKE:20200328211121j:plain

⑤完成!

f:id:UONOSUKE:20200328211155j:plain

完成!僕は牡蠣あんまり好きじゃないのですが、これはめちゃくちゃ美味かったです!