マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

それっぽい!?素人のお寿司!

こんにちはりゅうです!本日はこちら。

f:id:UONOSUKE:20200319220851j:plain

鯛、ぶり、マグロの柵!

今回はこちらでお寿司を作ろうと思います!


①柵を切る

f:id:UONOSUKE:20200319222409j:plain


f:id:UONOSUKE:20200319222437j:plain

柵を斜めに切っていく。ここで、切断のギリギリで包丁を立てて切ると立体感が出ますよ!


②酢飯を作る

f:id:UONOSUKE:20200319222557j:plain

米を桶に入れて、1合に対してすし酢大さじ一入れていきます。ここで、一気に入れるんじゃなくて、少しずつ味見をして足していってください。少ないのは修正できるけど、多いのは修正できないので、


③握る!(いよいよ!)

右手で軽くお米を握って左手に移動させて握ります!これが難しいのなんの!シャリの大きさが全然均一に出来なくてやる気がなくなっていく!w


④完成!

なんやかんやでこんな感じで完成


f:id:UONOSUKE:20200319222957j:plain

最初は下手だったけど、後半は回転寿司くらいに出来ました!(別に回転寿司をバカにしてるわけではないです、)

兄貴がうまい!とたくさん言ってくれて嬉しかった。うん。やっぱ褒められるっていいね!


うまかった!また挑戦してみます!