マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

失敗!けどお洒落!イチゴのムース

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200503213733j:plain

本日はこちらの材料でイチゴムースを作ろうと思います!またまた閲覧者様のリクエストです!

①イチゴを潰す

f:id:UONOSUKE:20200503213846j:plain

砂糖を混ぜてフードプロセッサーでどろどろにします。

f:id:UONOSUKE:20200503214016j:plain

②生クリームと牛乳をブレンド

f:id:UONOSUKE:20200503213941j:plain

一対一で混ぜます

③火にかける

①と②を混ぜて火にかけます。

④ゼラチンを混ぜる

f:id:UONOSUKE:20200503214217j:plain

ふつふつとしたらゼラチンを混ぜます。

⑤冷蔵庫で冷やす

⑥イチゴソースを作る

f:id:UONOSUKE:20200503214308j:plain

イチゴ、レモン汁、水を混ぜてどろどろにします。

⑦イチゴソースをかける

冷蔵庫である程度⑤が冷やせたら⑥をかけます。

⑧イチゴをのせる

イチゴを適当にのせます。

⑨完成!

f:id:UONOSUKE:20200503214500j:plain

イチゴをのせれたら完成です!

f:id:UONOSUKE:20200503214543j:plain

お洒落ですな!

味は、砂糖を入れすぎて甘くて少しくどいです。

美味しいけどもう少しいけるだろて言う感じの味?お店で食べるムースはなんであんなに美味いのだろうと感じました。

これはリベンジです!皆さん作るときは砂糖の量を調整しましょう!

<追記>

冷蔵庫で1日冷やしたらめちゃめちゃ美味しくなってました!びっくり!

皆様のリクエストお待ちしております!(お酒が入ってるやつは勘弁してください笑笑)