マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

これをやれば女子力up!?オレンジゼリー🍊

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200327183325j:plain

オレンジです!バナナの記事を見た方なら分かると思いますが、こういうのもやりますw

さて、今回はこのオレンジでオレンジゼリーを作ろうと思います!

①オレンジをきる

f:id:UONOSUKE:20200327183447j:plain

オレンジの3ぶんの1を切ります。

②中身をくり抜く

スプーンかなんかで中身をくり抜きましょう。

f:id:UONOSUKE:20200327183611j:plain

③ザルでこす

中身をくりぬいたらザルでこします。

f:id:UONOSUKE:20200327183654j:plain

④火にかける

ザルでこしたオレンジ汁を鍋にいれて、蜂蜜を大さじ1加えます。中火で沸騰するまで待つ。

f:id:UONOSUKE:20200327183812j:plain

⑤ゼラチンをいれる

沸騰したら弱火にしてゼラチンをいれて溶かす。

溶けたら、中身をくりぬいたオレンジにいれる。

⑤冷蔵庫で4時間冷やして完成!

f:id:UONOSUKE:20200327184007j:plain

ふたを開けると、

f:id:UONOSUKE:20200327184037j:plain

ゼリーが出てくるという遊び心、僕はいいと思います笑

そんなに難しく無いので皆さんもやってみてはいかが!?

追記

母監修の元デコポンも作りました。

f:id:UONOSUKE:20200329114838j:plain