マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

写真映え不可避!虫歯不可避!自家製ティラミス!

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200414090629j:plain

本日はこちらの材料でティラミスを作ろうと思います!

<ティラミス豆知識>

ティラミスの語源のTirami su! は「私を引っ張り上げて」や「私を元気付けて」を意味するそうです。

は?どう言うこと?笑笑

①マリネ(バスケット)を粉々にくだく。

f:id:UONOSUKE:20200414090939j:plain

②コーヒーを染み込ませる☕️

f:id:UONOSUKE:20200414091011j:plain

ブラックコーヒーと砂糖を砕いたビスケットに入れます。

③容器に敷き詰める

②を容器に敷き詰めて一旦冷蔵庫

f:id:UONOSUKE:20200414091140j:plain

マスカルポーネチーズと砂糖を混ぜる

砂糖が溶けるまで

f:id:UONOSUKE:20200414091338j:plain

⑤生クリームを泡立てる

f:id:UONOSUKE:20200414091245j:plain

本当ならツノがたつまでなんですが、やりすぎちゃいました。

⑥④と⑤を混ぜる

マスカルポーネチーズと生クリームをブレンドして泡だてます(やりすぎは駄目)

⑦容器に敷き詰める

⑥を容器に敷き詰めます。

f:id:UONOSUKE:20200414091511j:plain

⑧冷蔵庫で冷やす

最低4時間ぐらい冷やします。(僕は半日で美味しかったです!)

⑨ココアパウダーを振って完成!

f:id:UONOSUKE:20200414091628j:plain

ココアパウダーを振って完成です!

f:id:UONOSUKE:20200414112245j:plain

断面はこんな感じ

すごく美味しかったです!簡単にできたし!まあ、材料が全部うますぎるので不味くなるわけないんですけどね笑笑

在宅勤務の休憩なんかに作ってみては!?

<魚好きの方へ>

魚目当てで僕のブログを見てきてくださっている方々、スイーツが多くてすいません。あと少し、あと少しお待ち下さい。魚頑張って仕入れているので!