マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

bigなワカサギの天ぷら!

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200307202227j:plain


めちゃくちゃbigなワカサギ!

ワカサギって聞くとあの氷に穴開けて糸垂らして釣るって言うのしか頭にないんだけど、このワカサギもそうなのかな?

で!今日はこのワカサギで天ぷらを作ります!


①ワカサギの汚れを取る

ワカサギに塩をたっぷりふって水で流しながらぬめりだとか、汚れを落としていきます。

f:id:UONOSUKE:20200307205925j:plain


f:id:UONOSUKE:20200307210012j:plain

洗い終わったらしっかりと水気を取りましょう。


②薄力粉をつける

f:id:UONOSUKE:20200307210206j:plain

水気を取ったら薄力粉をまぶしていきます。


③天ぷら粉につける

f:id:UONOSUKE:20200307210305j:plain


④(いよいよ!)油で揚げる!

f:id:UONOSUKE:20200307210419j:plain

油が180度になったら天ぷら粉につけたワカサギを入れます!


⑤完成!


塩と胡椒を適量入れて完成!

f:id:UONOSUKE:20200307210519j:plain

相変わらずのカオス盛り付けですが、とても美味しかったです!!!!!