マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

剣みたい!?な魚の塩焼き!

こんにちはりゅうです!本日はこちら!

f:id:UONOSUKE:20200309190154j:plain

サヨリでござる!

このサヨリめちゃくちゃカッコいいですよねー

さらに、面白いことにこれ下顎が伸びてるんですね(上顎の方がよりカッコいい気がする)

で、今日はこちらのサヨリで塩焼きを作りたいと思います!


①内臓をとる

塩焼きなんで内臓取らなくていいと思ったんですが僕はまだお子ちゃまなので内臓を取ります。

珍生物発見!

f:id:UONOSUKE:20200309200536j:plain

サヨリのエラの中を開いたらこんな生物が!

どうやらこれ、サヨリヤドリムシという寄生虫らしいです。めちゃくちゃグソクムシに見えた。さらに、これ揚げ物にすると美味いらしいです。母に提案したのですが、「気持ち悪い😱😱😱😱」と言われあっさりゴミ箱行き🗑(ごめんね🙏)

f:id:UONOSUKE:20200309200934j:plain


②塩を振る

f:id:UONOSUKE:20200309201054j:plain

たっぷりと塩を振ってグリルへ!!


③完成!

f:id:UONOSUKE:20200309205656j:plain

完成!

めちゃくちゃうまかった。

毎度毎度武士のような食事に見えてしまうなw(盛り付けのせいで)

皆さんも是非!!