マルチタスクな中学生の料理ブログ

魚と料理が好きな都内中学生(現在中3)のブログです

家の竹藪にヒヨドリ が...

こんにちはりゅうです〜!

本日はですねー

なんと!家の竹藪にヒヨドリが巣を作っていました!

これもうびっくり!なんか鳥が来てんなーと思い、竹藪を見ると👀巣があるじゃないの!

こりゃいいネタになると思い(深刻なネタ不足)観察日記を作ることにしやした

f:id:UONOSUKE:20200623135949j:plain

見えにくいけど

f:id:UONOSUKE:20200623140021j:plain

ママ鳥が来てました

f:id:UONOSUKE:20200623143141j:plain

実はですね、去年もヒヨドリが巣を作ったんですよ、

なので、去年の雛が実家を思い出してきたんじゃないかなーなんて思ってます笑

ですが、去年に来たでかい台風で一回巣が壊れてしまっていて、どうやらそれを治しているようなんです。賢い

今日から観察日記を作るぞぉーー!

食べてみようかな?なんてねーー